「ほっ」と。キャンペーン

ことば

e0330790_08400662.jpg

『強くなるというのは偉くなるということではありません。
誰かに優しく出来る余裕を持つこと。
誰かを力いっぱい応援出来るということです。』

今、私はこの言葉を噛みしめています。
こんな強い人がたくさん、たくさん私の周りにいることを毎日実感しています。

お会い出来た方も、そうでない方も、色々な方を通じてメッセージを受け取っています。
ありがとうございます。
今日も頑張ろう。
[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-21 08:32

珈琲と

e0330790_07590270.jpg

日曜日は、リハビリもなくゆっくりしています。
友人2人が、珈琲入れに来てくれました!
珈琲カップまで、持ってきてくれて。

珈琲の香りと、友達の心遣いに、癒されました。ありがとう。
[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-20 07:55

見えないもの

e0330790_07414109.jpg

片松葉で歩けるようになりました!
後、ほんの少しずれていたら手術しなければならなかったと聞いて、目に見えないものを感じました。

ギブスてはなく、ギプスだと知った、日曜日の朝。


[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-19 07:40

食事

e0330790_08400697.jpg

小さな病院に移って、ご飯が楽しみになりました。
色どりも良くって。
お盆や、器が漆器だったり、ちょっとした事で気持ちが変わる事を実感しています。

掲示板に貼ってあるメニューをチェックしに行ってます。笑

血液検査をしたら貧血で。
先生が鉄剤だすより、新原さん、食材で補えるでしょうから、薬は辞めとくね。
一言が嬉しかったな。
[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-18 08:32

しーずびれっじさん

e0330790_07340344.jpg

いつもお野菜を届けてくれる『きままに無農薬野菜 しーずびれっじ』の種村さん。

お見舞い回数、3回目。
1回目の時に、お見舞いに知恵の輪を持って来てくれました(手が鈍らないように)
持って来てくれた知恵の輪に夢中です。
知恵の輪しにきたの?(笑)
お見舞いポイントカードが欲しい!と言って帰られました。
ありがたいですね。

しーずびれっじさんは車で移動販売されています。
美味しい無農薬野菜を良心的に販売してくださっています!

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-17 07:27

溜まって

e0330790_15122043.jpg

入院生活も3週間目となりました。

小さな病院に変わって、嬉しい事がありました。
それは、お出汁もきちんととってあること。しっかり、いりこの味がします。
それから、おにぎりが出てくること。
おにぎりって、人の心にこんなにも響くものなんですね。

そして、発酵教室をしている友人からの嬉しい差し入れ!
色々なものが溜まったきたので(笑)
本当に助かります。
酵素ドリンク、KONBUCHA、玄米水、豆乳ヨーグルト。
ありがとう。ありがとう。
お店のKONBUCHAは、元気かなあ。
[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-16 15:03

転院

e0330790_18004755.jpg

転院しました。
小さな専門病院ですが、しっかりリハビリできそうです。
車椅子から松葉杖になりました。

病院の事情とやらで、個室生活。
ラッキーです。


[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-15 17:58

日々

e0330790_08302360.jpg

ありがたいことに毎日、誰かしらお見舞いに来てくれます。

東京に住む友からは、お手製のふりかけや、ストーリーのある本のお見舞いが。
足が動かせないので、指ヨガの本、私の大好きな土井先生の本、クスッと笑える本などなど。

また、別の友人からは、ホリエモンの『何でお店が儲からないのかを僕が解決する』
と、いう本を、、
血圧あがりそうでした…笑!

そして、また、今日は漫画本のお見舞いが。
おかげさまで、1日があっという間に過ぎてゆくのでした。



[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-14 08:22

ずいぶん

e0330790_07424562.jpg

入院して、2週間がたちました。
痛みもずいぶん和らぎ、回復しています。
今週は病院を転院するので、また、転校生気分でドキドキします。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-13 07:38

ありがとうございました。

e0330790_06411554.jpg

2.11日 1日限りのチョコざんまい
ありがとうございました。

時間もメニューも調整させていただいての開催となってしまい、申し訳ありませんでした。
お越しくださった皆さまの温かいメッセージ、スタッフより聞きました。
ありがとうございます!

今回はニイハラのパンや焼き菓子を焼いてくれているスタッフが中心となって、みんなが協力してくれました。
頼もしくもあり、優しいくて、温かい…


1日も早く、私も働きたいな!


[PR]
# by niihara5318939 | 2017-02-12 06:30