<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スープ教室

e0330790_1930933.jpg

今日は店休日でしたので、9.16日のスープの会のパンの打ち合わせに糸島の(のたり)さんへ。
雨がすっきり上がり、糸島への道中も緑が生き生きしていていました。
時折吹く風も心地よい。
パンも決めて、だんだんドキドキしてきました。初めての料理教室。緊張と楽しみなのが半分半分です。
只今、受付中です!
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-26 19:29 | お店のこと

あずき

e0330790_11295975.jpg

昨晩やっと雨が降りました。
そして、暑さが少し和らいでくれるといいですね。
今年の夏は、冷たいものと、水分をとりまくっています。季節の変わり目に体が、悲鳴をあげるかもしれません。
皆さんはいかがでしょうか?
たまった水分を出したい…そんな気持ちなので、小豆のスープを作りました。
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-23 11:29 | お店のこと

夏休みは。

e0330790_1694046.jpg

e0330790_16102267.jpg

e0330790_16112830.jpg

五日間のお休みをいただき、本日16日より元気に営業しています!大好きな唐津へ、また出かけてきましたが、暑さで自転車で回るのには、限界がありました…
島に渡るのを断念してしまいましたので、次回は必ず。
雨降ってほしいですね。
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-16 16:09 | お店のこと

8月

e0330790_15473497.jpg

煮えたぎる厨房の中で色々な事が頭をよぎる。食べものを通して色々な事が見えてきたような気がする。
まだまだ見えてない事も沢山沢山あるけれど。見ようという気持ちは忘れてはいけない。

8月は、日本人皆が、過去の事を振り返らなくては。
68年前は、こんなに暑くなかったかもしれないけれど、汗も涙もごちゃ混ぜなりながら、沢山の人の心がボロボロになっていった。
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-08 15:46

アイスサンドクッキーとマフィン。

e0330790_9543125.jpg

今日から、トマトジャムとココナッツのマフィンです。
トマトジャムの甘みとココナッツが相性よし!
ひまわりの種がアクセントになってます。
e0330790_9563517.jpg

日曜日に販売したアイスサンドクッキー。すぐになくなってしまう人気者でした。
すみません、作るのに、あれこれ準備が…
しばらくお休みします。また、販売する時は、ブログで、お知らせしますね。乳製品、卵、白砂糖不使用とは思えない、濃厚さ!
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-07 09:53 | お店のこと

アイスサンドクッキー!!

急なお知らせです。
8月4日日曜日、アイスサンドクッキー登場します。
ココアと、ナッツがはいった豆腐のアイスをザクザククッキーでサンドしています。 乳製品、卵、白砂糖不使用。370円です。
数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
写真も間に合わず、すみません。
しっかり食べごたえがあって、乳製品、卵を使っていないとは思えませんよ。自画自賛。
[PR]
by niihara5318939 | 2013-08-03 22:30 | お店のこと