<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お誕生会

昨晩、バースデーケーキを久しぶりに作りました。
乳製品、卵、白砂糖不使用。
柚子ジャム、バナナ、ネーブルをサンドして、回りはお豆腐のクリームです。
e0330790_1975460.jpg

[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-31 11:29 | お店のこと

水仙と私のまかない。

e0330790_15224076.jpg

ちょっとわかりにくいかなあ。
お店の、水仙が咲きました。
最近の暖かい気候で、一気に花があきました。
水仙を楽しみにしてくださっているお客さまもいらっしゃったので、見つけた時は、あー!!と声をあげてしまいました。
e0330790_15253695.jpg

どうでもいいかもしれませんが、もう少しで、私のご飯の時間。最近は、納豆に↑これ、生姜味噌とお醤油、辛子を混ぜて食べるのにはまっております。大根おろしがあるとなお、良い!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-30 15:22 | お店のこと

かぶってみる?

e0330790_1629085.jpg

さっと茹でたキャベツの葉。
生命力を感じるな。
段々、みずみずしいものが、食べたくなってきた、温かい日。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-29 16:28 | お店のこと

休日

久しぶりに、ゆっくり出来た休日。
e0330790_168574.jpg

e0330790_1692351.jpg

電車に揺られるのも、良いな
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-28 16:07

セロリ

e0330790_22125172.jpg

昔はセロリが苦手でした。
無農薬の野菜に、出会ってからたべれるようになったのです。
葉っぱは細かく刻んでつけものに。
全部いただきます。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-25 22:11 | お店のこと

ちょこざんまい。

ちょこざんまいに向けて、試作して試食しての繰返し…
e0330790_16356.jpg



e0330790_164678.jpg

e0330790_1635750.jpg

野菜の色を楽しみたい。春気分。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-24 16:01 | お知らせ

オードブルなど。

今朝はとっても冷えました。
浄水通りも、霜が降りていました。

e0330790_1525647.jpg

昨日ご注文頂いたオードブル。
こちらは、お魚なしで、お野菜やお豆腐を使ったおかずのものです。

配達はしてませんので、お店でのお渡しになります。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-23 15:07 | お店のこと

お弁当

e0330790_16494887.jpg

NIIHARA のお弁当はこんな感じです。
おひとつ1000円。前日までのご予約となります。
e0330790_16512544.jpg

今朝は冷えましたね。
湯気に包まれる早朝の仕込み。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-22 16:47 | お店のこと

気がつけば。

年が明けてからも、バタバタと毎日が過ぎてゆき、一月も後半。
休みの日に、手帳を開くと、終わっていない、あれやこれやが、山ずみ。
そう、確定申告!
ねじりはちまきでやるしかない。
そんなこんなで、今日は写真がありません。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-21 17:00 | お店のこと

にんまりな朝。

e0330790_93738100.jpg

たまご色のカリフラワーを使ったスープ。
ひとくち味見して、にんまり。
自分で育てた、ジャガイモを使ってるので、なおさら、にんまり。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-01-19 09:37 | お店のこと