<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春の香り

e0330790_1616547.jpg

二日間ほど、福岡を離れていました。お店の庭の沈丁花が満開に。
自然と店内にも漂う香り。
今年は少し早い気がするな?
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-28 16:16 | お店のこと

今日から。

二日間のお休みをいただき、本日27日より営業しています。
e0330790_16245312.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-27 16:21 | お店のこと

お休み

明日、24日月曜日は、店休日です。
それから、25,26も臨時休業いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

新原舞
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-23 23:40 | お知らせ

朝日

e0330790_1654725.jpg

寝不足続きなので、光が異常に眩しく感じるこの頃。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-22 15:47 | お店のこと

シフォン

e0330790_11112692.jpg

季節のシフォンケーキは、リンゴとしょうがです。
自然卵を使っています。
米粉100%なのに、ふわふわに仕上がっています。
写真は、夜のニイハラで撮影。
夜も、灯りが灯って、好きなんです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-21 11:11 | お店のこと

e0330790_14574672.jpg

毎日、これを飲んでいます。
珈琲じゃなく、炭。
炭の粉末をお湯に溶かして一気飲み。
体内の毒素、老廃物を吸着してくれるとの事。
インフルエンザや、ノロウィルス、菌が相手なものはやっかいです。予防の為に。
昔武士が、毒をもられたら、炭を飲め。と言われていたらしく、これを聞いた時、『武士の一分』を思い出しました。
お殿様に出す前に、毒味する人逹がいたのですね。主役の木村拓哉さんは、この毒にあたって、失明するという役でしたよね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-20 14:57 | お店のこと

外吹く風は冷たいけれど、ニイハラの店内に差し込む光は、ぽかぽかしていて、気持ち良いです。
お食事されながら、うとうとされる方も…。
e0330790_14382540.jpg

e0330790_14392247.jpg

畑に行くのがまちどおしい、このごろです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-19 14:29 | お店のこと

新聞

e0330790_16513520.jpg

NIIHARA 新聞。vol .67できました。
読んで頂けると嬉しいです。

昨日はお休みでしたが、確定申告に行ってきました。毎年、テストの一夜ずけ状態…
とにかく終わってほっとしています。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-18 16:50 | お店のこと

春めかしい

e0330790_11571462.jpg

今朝の仕込みの一部。
赤じゃが(西海)のマッシュ。
カリフラワーのソース。
とても、春めかしいな。
e0330790_11584379.jpg

つっぱり、リーぜントマフィン。今日は、バリバリロックンロール。
バナナのチョコマーブルです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-16 11:56 | お店のこと

チョコな日々

チョコざんまい。
昨日で、終わりました。
沢山の方にお越し頂いてありがとうございました。

e0330790_16152242.jpg

昨晩、スタッフと甘みについて話合う。塩加減も、ひとそれぞれで難しい。甘みも、そう。
はたして、どの程度の甘さが、ちょうどいいのか…
まだまだ、研究は続く。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-02-15 16:13 | お知らせ