<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オードブル。

e0330790_9271047.jpg

e0330790_927407.jpg

e0330790_9274491.jpg

昨晩は、素晴らしい所に旅立たせてもらった、オードブル。
お弁当の他にも、オードブルのご注文も承っております。
あら、お花見ジーンズ前にお知らせすれば、よかったです。
やっぱり、気がつけば、丸いものばかりになってしまう…
このおにぎりも、ふとっちょですね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-30 09:25 | お店のこと

今日のランチに。

e0330790_1061116.jpg

今日のランチは、筍ご飯です。
嬉しい試食タイム。
長丁場になりそうな一日!さ、おにり食べて、頑張ろう。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-29 10:06 | お店のこと

エプロンは。

e0330790_11393558.jpg

とても暖かい朝です。
ニイハラの山桜。
e0330790_11414325.jpg

そして、エプロンを新調しました。
一日中着けるものですから、自分に合ったものを作ってもらっています。
今回は、黄色。
元気がでるエプロンです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-28 11:38 | お店のこと

pink!

e0330790_8153655.jpg

今日から、『桜のビスコッティ』販売します。
季節限定で、桜の咲いてる時期だけのお楽しみです。
乳製品、卵、白砂糖不使用。

ほんのり、ピンクですョ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-27 08:14 | お知らせ

山桜

e0330790_1394623.jpg

お店の庭の山桜もチラホラ咲き始めました。
ちょうど、座って見上げる感じが何か良いのです。
ソメイヨシノほど、華やかさはないけれど、ニイハラには、これくらいがちょうどいい気がします。
e0330790_13141440.jpg

ボケも頑張ってます。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-26 13:09 | お店のこと

自然に。

e0330790_1762243.jpg

e0330790_1773848.jpg

e0330790_1775764.jpg

休日は、畑に行っていつもと違う時間が流れて、自然の中に身をおいて。
それが、私にとっての心と体のリセットなのだと思う。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-25 17:06 | お店のこと

日曜日の朝

e0330790_955846.jpg

e0330790_963561.jpg

朝日が差し込んで、気持ちの良い日曜日の朝です。

日曜日は、9時になるとご近所の教会の鐘がなり響きます。

お出かけ日よりですねー。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-23 09:05 | お店のこと

桜を使って。

e0330790_15423986.jpg

今日は、朝4時過ぎからの仕込み。
でも、不思議と頭がクリアーで、体が軽い!
桜を使ったお菓子を二種類試作。
e0330790_15482356.jpg

私が作るものは、いつも丸みをおびているなあ…
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-22 15:42 | お店のこと

今日のお弁当

e0330790_1117956.jpg

桜もチラホラさいている所もあるようですね。
過ごしやすい気候になってきて、お弁当の注文も増えてきました。

前日までのご予約で承っております。数が多い場合は、 4~5日前のご予約をお願いしています。

今日のお弁当の献立は、
.車麩のゴマかつ
.ネギたっぷり豆腐ハンバーグ
.大根の煮物
.ほうれん草と菜の花のお浸し
.ロマネスコ、赤じゃかのサラダ
.ご飯
.はりはり漬け

¥1000

お弁当持ってどこか行きたくなる季節ですね!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-22 11:16 | お店のこと

夕方も気持ち良い。

e0330790_1649195.jpg

三連休初日。
いいお天気!

ロマネスコと赤じゃかのマスタード和え。好きな組合せです。

旬の野菜をしっかり食べて、エネルギーを蓄えましょう。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-03-21 16:49 | お店のこと