<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日5月1日は店休日です。

e0330790_1214143.jpg

甘くて、みずみずしい新玉ねぎ。
まるごと蒸し煮するのがおすすめです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-30 12:13 | お知らせ

刺激

e0330790_16432932.jpg

e0330790_16441771.jpg

e0330790_16475574.jpg

沢山の刺激をもらった休日。
素敵なとこだったなあ…
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-29 16:41

たまごいろ

e0330790_21524491.jpg

ゴールデンウィーク、始まりました。
明日27日(日)は、たまご色のクッキーを販売します。
たまご色ですが、たまごは使っておらず、きな粉のクッキーです。
生地に片栗粉も入ってますので、サクサクです。
数に限りがあります。
やはり、私の作るものは丸い。
あ、型が丸いからか…!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-26 21:51 | お店のこと

励み

e0330790_16531182.jpg

ちょっと前になりますが、大学時代からの友人が文部大臣賞を取った。と、連絡してくれました。
本当に嬉しい。
そして、私の中の原動力になります!
有田の方に向かって、オメデトウー!!と叫びたい。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-26 16:52

頭のシワが、減ったんじゃなかろうか

e0330790_16561419.jpg

頭がまわらず、困りはてた夕暮れ時。
頑張ろう。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-25 16:55 | お店のこと

風と光

e0330790_1621081.jpg

店内には心地良い風が入ってきます。
窓辺に腰かけて、ボーッと青々した木々たちをみるのが最高に気持ちいいんです。風に揺れる植物を見ていると、幸せな気持ちになります。
そんな時間を持ちたいな。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-24 16:01 | お店のこと

いちご

e0330790_16582857.jpg

お休みの日に、久留米『やました農園』さんに見学にいきました。
無農薬で苺を作る情熱と研究と苦労。
並大抵ではありません。
ときどき、ふっと肩の力を抜いたような所も持ち合わせた、やましたさん。
苺を買って帰るのを忘れてしまうという大失態。
私、休みの日は、糸が何本か切れているようです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-23 16:57 | お店のこと

休みの前

e0330790_17345942.jpg

日曜日の夕方。
1週間が終わり、ほっとする時。
しっかり、リフレッシュしようと思う。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-20 17:34 | お店のこと

技。

e0330790_14375064.jpg

何でも鍋にぶちこむの得意です。
大根のトマト煮。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-19 14:37 | お店のこと

とっても遅い4月号。

e0330790_1555740.jpg

ニイハラ新聞、4月号できました。
4月号なのに、もう半ば過ぎているではありませんか!
すみません。
vol. 69は、殆ど私のつぶやきです…

よかったら手にとっていただけると嬉しいです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-04-18 15:55 | お店のこと