<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何がなんだか2日目。

すみません。
まだまだ新しい携帯に慣れておらず、文章打つのが精一杯です。

トマトジャム ピクルス バジル味噌 すみません すべて完売しています
もうしばらく お待ち下さい。

お電話でのお取り置きなども受け付けております。
昨日 ピクルスを買いにきてくださった方申し訳なかったです。

今日も暑い一日でした。
皆様 気をつけてお過ごし下さい。
暑いけれど、味噌汁をたっぷり飲んだら、体が少ししゃっきりしましたよ!
でわ また明日!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-30 16:27

何がなんだか。

携帯を変更して、ブログを書くのも、ませんでしたまならず、とりあえず、お知らせだけ書きます。
ピクルス、バジル味噌完売中です。

マフィンは、昨日畑の帰りに買った有機栽培のブルーベリーを使って、作りました。三瀬産!
写真もなく、すみません。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-29 22:08

グラッチェ。

e0330790_1420263.jpg

何か涼しげな写真でも…と店内ウロウロして、いつも使っている塩の箱が何だか涼しげ?

イタリア、シチリア島のオーガニックのお塩です。

土曜から、SMAPが27時間TVに出てるので、今日は、寝不足。
とは言え、27時間分、録画してるんですけどね。
いつ、見るんでしょう?私。
SMAPが夜中頑張ってるんだと思うと、つい、見てしまっちゃって。
あ、私、SMAPファンですよ。何か?
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-27 14:20

賑やかな一日

e0330790_20143864.jpg

あっという間に日が暮れて。
今日も暑い中沢山の方に来て頂いてありがとうございました。

今日は、出産されて、赤ちゃんと一緒に来てくださったりと、賑やかな一日となりました。
新しい家族の仲間入りにお姉ちゃんもとっても嬉しそう。姉妹っていいな。

色々な方がお店に来てくださって、お喋りしていると、もう日が暮れていました。

そんなこんなで、バジル味噌完売しております。
しばらく、お待ちください。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-26 20:14 | お店のこと

ピクルス。

e0330790_19502924.jpg

完売しておりました、ピクルス出来ました。

夏のお土産にも、どうぞ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-25 19:50 | お知らせ

頭の中は、かき氷。

e0330790_11224047.jpg

連日暑い中、沢山の方に足を運んで頂いてありがとうございます。
冷たいおしぼりと、冷たい野草茶を準備して、お待ちしています。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-25 11:22

ニュースになっていますが。

e0330790_12535037.jpg

今朝、自宅近くにあるマクドナルドの前を通ったら、お客さんで溢れかえり、並んでいた。
その光景を見て驚いた。
安いものには、それなりの理由がある。
それをもとめた私たちにも責任があると思う。今に始まった事じゃない。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-24 12:53

今日は、大暑。

e0330790_11221174.jpg

暑い日が続いてます。

ついつい、水分をとりすぎてしまいます。
体温が36度から37度ありますから、常温の飲み物を飲んでも、体に入ると冷たいものになってしまいます。
頭では、わかっているのですがついつい、冷たいものに手を出してしまう…
上手に、夏を過ごしたいものです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-23 11:22 | お店のこと

まわる、まわる。

e0330790_16372331.jpg

循環していくための循環。
材木や、竹のチップ。
この中は、ぬくぬくしていて、カブトムシの幼虫が沢山いるらしい。

e0330790_16435023.jpg

この人が頑張ってくれてます。

農家さんたちと一緒に、チップの見学。いい状態で、必要な所にまわっていく。自然な流れで、シンプルな行動。
こういう現場にもっと、足を運びたいと思う。
そして、そこには、汗を流し、自然と向き合う、シンプルな会話と、シンプルな関係が繋がっていった。
私のこの固い頭も、もっとシンプルにならないものかと、かんがえた。

e0330790_16534512.jpg

日田に足を伸ばし、鮎のやな場へ。
e0330790_1655466.jpg

e0330790_16565464.jpg

e0330790_16571117.jpg

川の流れは激しい事をあらためて実感した。

暑い夏の始まりです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-22 16:36

プファーー。

e0330790_17593872.jpg

オーガニックコーラ。
こんなものがあるなんて!

他にも、ソーダ、レモン、グレープフルーツがありました。
炭酸入りなので、ぷふぁーと、したいときに、いいですね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-07-20 17:58 | お知らせ