<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

晴れ!

e0330790_15505159.jpg

久々のお天気。
夏休みの最後ぐらいお天気でお出掛けしたいですよね。

昨日のブログにスコーン大好き!と書いたのですが、最近スコーンが直ぐに完売してしまっています。
ご予約いただければ、ご準備できますので宜しくお願いします。
温めると酒粕がチーズのような風味になり、サクッとした食感を皆さまにも味わっていただきたいなあー。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-30 15:44

スコーン大好き!

e0330790_11243533.jpg

人気ものの酒粕スコーン
私も個人的に大好きで、よく食べてます。
食べる時に少し温めるとチーズのような香りで更に美味しくなります。(トースターで2分くらい)

外は本降りになってきました。
気をつけてお越しくださいね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-29 11:19

サルスベリ

e0330790_1165569.jpg

今年は沢山花が咲きました。
NIIHARAのサルスベリは背が低いのです。
ちじれた花びらがまたかわいい。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-28 11:00

冬瓜

e0330790_2265661.jpg

今日も一日終わり、お店の窓を開けてボーっとしていると、涼しい風が吹いてきて、暑いっ、暑いっ、て、言ってたときが、ほんの少しだったなあ、と物思いにふけってます。

私の頭の中は、あれや、これやで頭がいっぱいで、少しづつ整理して、新しい事にチャレンジしてみようと思っています。
また、その時まで、お待ちください。
こんなに、前ふりして、大丈夫かな。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-27 22:00

さつまいも

e0330790_1664122.jpg

少しずつ秋感じる食材が入ってきました。
このまま秋にむかうのでしょうか?
ちょっぴりさみしいような・・・

先日の休みは雨で畑行けず
またまた、草が伸びているんだろうなあ
次回は気合いを入れて行かなくては!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-27 15:43

ラジオ

e0330790_17194139.jpg

夜のコースの仕込み
やっぱり丸いものが多い。

今朝のラジオから

アメリカ住むニーベス君、9才のお話
毎日、スクールバスに乗って学校に行くのも退屈だな、
お母さんに車買ってあげたいな〜
と思いついたニーベス君
お金を稼ぐために自宅前で、ココアやクッキーを売り始めたそう。
それが大流行り!!
今は、せっかくうるんだったらと、自然派クッキーを販売しているそう。
9才でクッキーを売ることも凄いけど、
せっかくだからと自然派なものを選ぶなんて!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-26 17:08

コリンキー。

e0330790_91257.jpg

元スタッフが育てた、コリンキー。
スープにしてみました。
別名サラダかぼちゃとも言われ、生食でたべれる、かぼちゃの一種。

さっぱりした、スープになりましたよ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-24 08:57

あれもうこんな時間

e0330790_23104745.jpg

今日もあっというまに過ぎてしまい、遅めのブログ更新です。

8月の土曜日は夜の動物園なので、夕方
お店の回りはかなり渋滞してて人も多く賑やかです。

駐車場もすぐにうまってしまいますので、ご注意ください。
と言っても次の土曜日までですが、、、

NIIHARA新聞で来ました
なん8月号、お許しくださいませ
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-23 22:58

今朝の事

e0330790_2213064.jpg

明け方にものすごい雨と雷が鳴ったそうで、全く気付かずに眠っていました
スタッフからこの世のものとは思えないくくらいの音だった聞きました。
毎日、爆睡中!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-22 21:50

ピクルス

e0330790_17203740.jpg

ビビットな夏野菜がやっと届いて、
夏っぽいピクルスが作れました。
やっぱりこんな色の野菜を見ると元気になりますね
ピクルスももうすぐ仕上がります。
野菜食べてれてますか?
[PR]
by niihara5318939 | 2014-08-21 17:13