<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1日、15日は。

明日、1日は、小豆スープの日です。
昔から、1日.15日は、小豆を食べる習慣があったことから、NIIHARAでは、スープにして、お出ししています。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-30 22:25

畑で。

e0330790_1714717.jpg

今日で9月も終わり。
ちょっと待っておくれ〜と言いたい気分。
ぎゃー。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-30 16:54

日曜日の夕方

e0330790_17455126.jpg

一週間が終わり、一息つける時間。

気候も良くて、賑やかな一週間でした。
お昼は、満席でご案内できないこともあり、申し訳ございません。

ちょっとお時間ずらしていただけると、空いていたりしますので、宜しくお願いします。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-28 17:35

色々お詫び。

e0330790_17212896.jpg

どこからともなく、金木犀の香りが、風にのって漂います。

一つめのお詫び。
昨日、沢山の方がピクルスを買いに来て下さったのですが、今、きらしていまして、本当にすみませんでした。
来週には、作れると思いますので、しばらくお待ち下さい。

二つめのお詫び。
やっと、長月の新聞ができました。
長月は、九月です。
大変遅くなり申し訳ございません!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-27 17:13

実り

e0330790_10241456.jpg

芋、栗、かぼちゃ。
女性が好きな食材、三つ。
全て揃う美味しい季節!

今日は、ちょっと気になる事があって、朝からそわそわ、ドキドキ、ワクワクなのです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-26 10:21

スクエア

e0330790_12295012.jpg

バナナと、カボスのスクエアケーキ。
上にたっぷり、お豆腐のクリームを塗って、お出しします。

乳製品、卵、白砂糖不使用です。

バナナに甘みと、カボスの香り。
爽やかなケーキに仕上がりました。
数に限りがございますので、お早めに。

今朝ラジオを聴いてたら、デパートでは、おせちの予約が始まったようです。
焦る〜。
まだ、予約は受け付けておりませんが、準備が整い次第、お知らせしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-25 12:21

栗とあんこ

e0330790_10553357.jpg

今日から、栗の渋皮煮を使って『栗とあんこのマフィン』

てんさい糖でゆっくり炊いた栗は柔らかくて、優しい甘さ。
乳製品、卵、白砂糖不使用。

期間限定ですので、お早めに。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-24 10:53

東へ

e0330790_1414849.jpg

いつも、西の方へ足がむくのですが、昨日は、東の方に出掛けてきました。

海もあり、山もあり、緑も深くてとても気持ち良い場所ですね。
遠賀川も静かに流れていました。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-23 13:54

蓮根

e0330790_17434454.jpg

蓮根も、仲間入り。
いつも使っているのは、佐賀県白石町の谷口さんの蓮根。
無農薬、無肥料、除草剤不使用。
蓮根は、ワンシーズンのなかで、食感が、少しづつ変わっていくから、楽しみ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-21 17:38

気持ち良い

e0330790_1617770.jpg

お店に入ってくる風がとっても気持ち良い!

完熟したゴーヤ。
種は、真っ赤になり、甘くて、フルーツのよう。
あんなに苦いゴーヤが、こんなに甘くなるなんて、不思議だなあ。

完売中でした、ピクルスできました。
蓮根も入ってます。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-09-20 16:12