<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

和菓子

e0330790_16171718.jpg

先日作った、和菓子。
白あんを、練り込み、栗の渋皮煮のせて、蒸しました。
よもぎとの二層。
油も、少なくていいので、いつかお店で出せたらいいなあ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-31 16:14

10月も後1日だというのに。

e0330790_2253713.jpg

NIIHARA新聞、10月号、出来ました。
もう、10月号とは言えないような…
申し訳ございません。
手にとっていただけると、嬉しいです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-30 22:04

今日のランチは…

e0330790_16511533.jpg

今日は満席で、沢山の方をご案内出来ずに、申し訳ありませんでした。

明日は、このあいだ畑で収穫した、里芋をつかって、里芋と豆腐のふわふわあげを作ります。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-30 16:04

必ずむせる

e0330790_22172780.jpg

お待たせしております、ピクルス出来上がりました。

今日も、やっぱりむせました。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-29 22:16

満席のお知らせ!

明日、10月30日木曜日のランチは、予約で、満席となりました。
お席が空き次第、ご案内という形になりますので、何卒、宜しくお願いいたします。
お席に空き状況を、お電話でご確認の上、ご来店いただけると助かります。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-29 20:24

色々野菜

e0330790_16575460.jpg

大根、かぶ、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーなどの野菜も送られてきました。

夜は、根菜の酒粕シチューですよ〜
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-29 16:54

一週間のはじまり

e0330790_16191134.jpg

街の街路樹も色づき始めてきました。

もう、10月もあと少し。
焦るのは気ばかりです。

ピクルス完売しています。
しばらくお待ちください。

朝晩は冷えますね、どうぞ風邪など引かない様に気をつけてくださいね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-28 15:52

夕暮れ掛かる絵

e0330790_1829913.jpg

一週間無事終わりました。

ありがとうございました。

ピクルス、生姜味噌、残りわずかとなっています。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-26 18:25

赤水菜

e0330790_1534267.jpg

e0330790_153425.jpg

時々、野菜の色に、はっとさせられる事がある。
赤水菜は、胡麻和えに。

色とりどりの無農薬野菜を作ってもらえると、お皿が華やかになってうれしい。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-25 15:33

こちらも、生姜で。

e0330790_193251.jpg

バジル味噌から、生姜味噌になりました。
今からの季節にとっても活躍しますよ。
おなべの薬味、パスタのソースに、和え物に。
湯豆腐や、おうどんにちょこっとのせてもいいですね。
最近、朝晩は肌寒くなりました、
おでんが恋しいこのごろです。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-10-24 19:24