<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

色々ごめんなさい

e0330790_2320363.jpg

週末は、てんやわんやな状態で、お断りしてしまった方、お待たせしてしまった方、、、本当に申し訳ございませんでした。
反省。
そんな中、支えて下さるお客様や、スタッフに感謝。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-29 23:15

ドライ

e0330790_16102533.jpg

今日からは、
ドライ柿とナッツのマフィン。

柿をうすーくスライスして、ドライにしています。
甘みが、ぎゅーっと詰まっていますよ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-28 16:06

e0330790_15262688.jpg

山里にある畑は、黄色や、オレンジ、赤に包まれてきれいだったなあ。

今年は、たわわに実る柿の木を沢山見かけます。
柿好きには、たまりません。笑。

e0330790_15262764.jpg

畑の後のお楽しみ。
江崎珈琲。
オーガニック、もしくは自然栽培の豆で丁寧に入れて下さる珈琲は、美味しい。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-27 15:19

楽しい記憶、、、

e0330790_1558471.jpg

楽しみすぎる事がおわってしまうと、ちょっと脱け殻のようにもなってしまう。

いや、いや、更に、パワーに変えて、年末の準備に取り掛かろうう。
でも、頭の中では、いつも彼らの曲!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-26 15:55

お知らせ

11月28日金曜日の、夜は、席が後2席だけになっております。

ご予約、もしくは来られるときに、ご連絡頂けると助かります。
宜しくお願いします。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-25 21:54

木村さんのりんご。

e0330790_167643.jpg

23.24は連休をいただき、今日からお店開けております。

毎年、この季節になると、お客様から、木村秋則さんの無農薬で作られた、りんごをいただきます。
こうやって、毎年いただけるのが、私にとっては、奇跡です。

ありがとうございます。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-25 15:57

明日23日はおやすみです。

e0330790_22311332.jpg

ニイハラの楓も少しづつ紅葉してきました。
明日23日日曜日は、おやすみいただきますのでよろしくお願いします。
24日月曜日も店休日です。

連休でしっかりエネルギーを満タンにしてきます!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-22 22:28

面取り

e0330790_16493355.jpg

赤大根も届きました。
面取り作業も楽しくなる鮮やかさ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-21 16:46

干し柿。

e0330790_22125511.jpg

干し柿が大好物なんで、『干し柿とナッツのマフィン』
にしました。
小さく刻んだ干し柿がゴロゴロ入っています。(私好み)
あ、先日焦って干し柿食べたら、種までするっと飲み込んでしまったけれど、大丈夫だろか?
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-20 22:07

山口へ、、

e0330790_21492222.jpg

e0330790_2149231.jpg

1日が、あっと言う間。

山口へ旅立つ、ピクルスと人参ジャム。
沢山の方に手にとってもらえると嬉しいな。
色々な思いをのせて、お嫁にだします。

今年も後残りあと一ヶ月と十日ですよ〜と、朝のラジオで、ナカジーが叫んでた。
どっきりの事実。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-11-19 21:44