<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仕事納め

e0330790_17244217.jpg

e0330790_17244640.jpg

おせちのお渡しも全て終わりました。
今年も沢山の方にお渡しする事が出来ました。
ありがとうございました。
ハプニングがあったりしましたが、支えてくれる仲間のおかげで、何とか乗り越えることができました。
おせちを渡しおわっても、まだ、元旦まで気が気ではないのです。
晴れの日に、喜んでいただけるかな?とか中身が、寄れてないかな?とか。色々と。


今年もみなさまに支えていただいて、無事にこの日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

では、良いお年をお迎えください。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-31 17:15

ひとつ、ひとつ

e0330790_22274299.jpg

e0330790_22274356.jpg

おせちの食材や、お品書、木箱、活き海老、魚、、
色々な物が届いた昨日。
私の色々も察してくれているスタッフは、冷静に準備してくれて頼りになる!

さあ、明日は、オールナイト!!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-29 22:21

年内は

e0330790_1956381.jpg

年内最後の営業でした。
ありがとうございました。

明日からは、全力投球でおせちにとりかかります。
毎年作る、おせちの工程表。
今年は、いつもより、長い、、

ニイハラらしいおせちになるように、精一杯、頑張ります!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-27 19:52

落ちついて

e0330790_16344862.jpg

『良いお年を〜』
と声をかけてくださる方が増えて、年末の空気がどこへ行っても感じられるようになりました。

そんな中、胡麻塩を作っていると、不思議と心が落ち着いてきました。

今朝、家を出る時に祖母に言われました、『信号、きな(黄)で、渡ったらいかんよ』
もう、40に手が届きそうな私に??

それだけ、師走はバタバタしているという、祖母からの伝言でした。
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-26 16:24

ひと息

e0330790_22342361.jpg

Xmasも無事に終わりました。
沢山の方にお越しいただいて、本当にありがとうございました。
写真は、Xmasコースのデザート。
『金柑の豆腐レアチーズ』
口の中で、ふわあーっと、金柑の香りが広がります。
甘露煮した金柑は、とろっとした食感でした。

さて、さて、次はおせち!
全力投球します。
27日のお昼まで、通常営業致します。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-25 16:14

メリークリスマス。

e0330790_17355810.jpg

一つ山を超えた。

お席ご準備できなかった、皆様すみませんでした!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-24 17:34

23.24.25の営業

23.24.の2日間.夜の営業は、ご予約制のクリスマスコースのみになります。
クリスマスコースの、受付も終了いたしましたので、宜しくお願いします。

25日は通常通りいつものメニューで営業致します。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-24 10:31

クリスマスに。

e0330790_14262188.jpg

今日は、クリスマスの準備。

色とりどりの野菜に囲まれて、あったかい気持ちになりました。

今日は、佐賀から助っ人登場!
おかげさまで仕込みも楽しんで、出来ました。
さあ、準備は整いました。
皆さんに楽しんでいただけるといいなあ。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-22 14:20

今日のランチは、、

e0330790_19432976.jpg

今日のランチの時間は、沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。

バタバタしており、席がご準備できずに、お断りしてしまった方々も、沢山いらして、申し訳ありませんでした。

ランチの片付けが終わり、Xmasコースの準備と、仕込み。
働き始めてからは、自分のXmasは出来ないけれど、恥ずかしがりやの私には、お料理を作って、楽しんでもらうのが、ちょうどいい感じかな。笑。
さあ、あと、仕込みもひと踏ん張り!!
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-21 19:32

準備

e0330790_1635314.jpg

昨日ラジオを聴いていたら、おせちに関する興味深い話が聞こえてきました。

おせちを食べるという人は、40%
おせちを作るという人は、7%

60%の人は??

街が動き始めるのも早くなったし、食事には困らないけれど、大切にしたい食文化です。

そんな思いをのせて、精一杯おせち作りの頑張りたいと、思います!
その前にクリスマス!
クリスマスに、お正月に、歳の暮れは、やっぱり、慌ただしい。
[PR]
by niihara5318939 | 2014-12-20 13:45