<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一日

e0330790_23225154.jpg

あれもしたい、これもしたい…
ご飯も、たべたいし、眠りたい。

何か、健康な気がする。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-26 23:16

何年やっても

e0330790_17593519.jpg

今年もこの季節になりました。
もう、かれこれ7回目なんですけど、慣れませんね。

こんな時に、色々やりたい事が出てきて、テスト期間中の学生時代を思い出します。

学生の頃から、数字は不得意。
あ、数字も不得意。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-25 17:55

一週間のはじまり

e0330790_15304643.jpg

休日は、確定申告の準備で、午後はお店に引きこもりました。

あー、早く終わらせたい、
終わらせなきゃ。

数字を見ると眠くなるんで、なかなか進まない状況。

ふきのとう味噌完売しました。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-24 15:26

今週もありがとうございました

e0330790_1641358.jpg

この間、何気なく見た海が、忘れられなかったりする。

特別ではないけれど、きっと何か一歩前に進んだと思いたい。

20年前に初めて見たニースの海にびっくりした。だからなのか、同じ場所で、同じ角度から見た、あの時の見た海、私は何度も何度も同じ夢を見る。
何でだろう?

ではまた、来週。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-22 16:31

玄米

e0330790_22175554.jpg

毎日炊く玄米。

いつでも、この瞬間は、ドキドキするし、ワクワクする。

よくお尋ねされるのですが、私はドイツ製の、シラルガンを愛用しています。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-21 22:01

ショコラマーブル

e0330790_15184696.jpg

e0330790_15184742.jpg

今日は、いいお天気で、ニイハラにも、いい光が入ってきてます。

今日から、『ショコラマーブルマフィン』

私の頭の中も、今、マーブル状態です。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-20 15:16

今日は、冷えますね

e0330790_15175853.jpg

ニイハラのベランダには、沈丁花がぽつりぽつりと咲き始めました。

水仙も、沢山咲いています。
窓を開けると沈丁花の香りが漂います。

今朝は、寒かったので、空気の入れ替えは、手短にすませましたけど…
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-19 15:15

ピクルス出来上がりました!

e0330790_155733.jpg

お待たせしました、ピクルスできました。
ロマネスコ、蓮根、ごほう、にんじん、赤大根、黄金かぶを入れてます。

コロッケの仕込みの途中。
ところどころの赤じゃが芋が、春っぽくって!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-18 15:53

連休明けて。

e0330790_16284138.jpg

日、月と連休を頂いて、久々にゆっくり過ごしました。

たまりにたまった録画をみたり。
海をぼんやり見たり。

さて、今週もどうぞ宜しくお願いします。
確定申告にとりかからないと!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-17 16:24

明日、15日日曜日はお休みです。

e0330790_20515911.jpg

『チョコざんまい』
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

旅立って行った、お菓子がどなたかの、にっこりのお供になっているといいなあ…

15.16はお休みいただきます。
どうぞ、宜しくお願いします。

さて、自分のバレンタイン♪♪
[PR]
by niihara5318939 | 2015-02-14 20:47