<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

桜とともに。

e0330790_16382164.jpg

ニイハラの庭の山桜も沢山の花をつけてくれました。

今からちょうど7年前の今頃、ここの場所てお店を、開く決意をしました。
坂の途中の、更に三階。
普通ならば、選ばないような物件を私は気に入ってしまいました。
それは、座って目線の高さに土が見える庭があることが、決めてとなりました。
その頃、植わっていたのは、枯れ木2本だけ。
造園の方に入ってもらい、植栽を植えました。この2本の木は、息を吹き返すが分からないので、撤去することが決まっていましたが、もともと植わっていたものを、引っこ抜くことが出来ずに、そのままにしてもらいました。
その2本が、山桜と、トウカエデ。

一年目はまるっきり変化なしな裸木でしたが、二年目に、一つだけ、花が咲きました。
見つけたときの嬉しかった気持ちは、今も忘れられません。
そして、次の年は、また少し増えて花が咲きました。
毎年、少しずつ、増えていくのをみながら、楽しみ、いや、励みにやってきたように思います。
そんな山桜を見上げると、いろんな感情が溢れてくるのです。
今年も、沢山、花をつけてくれて、ありがとうー!
ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、ニイハラにとって、大切な存在です。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-31 16:22

ジグザグ

e0330790_642527.jpg

今週も沢山の方に起こし頂き、ありがとうございました。

日曜日のランチは、テーブルを分解しまくった為、お席が狭くなった方もいらっしゃってすみませんでした。

それから、二日間限定、春のパフェも終了いたしました。
ありがとうございました!

では、また、火曜に。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-30 06:36

明日まで!

e0330790_2317672.jpg

春のパフェ、明日日曜日までです〜。

今日は、色々売り切れの物が出てしまい、申し訳ありませんでした。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-28 23:14

春パフェ!!のお知らせ

e0330790_12585626.jpg

『桜と苺の小さなパフェ』 400円


3.28.29に、春のパフェご準備いたします!

乳製品、卵、白砂糖不使用
数に限りがございます。
無くなり次第終了させていただきますので宜しくお願いします。

春のパフェ、お楽しみください。
29日、日曜日は、お席が少なくなっております。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-27 12:50

e0330790_2085688.jpg

明日から、『桜と小豆のシフォンケーキ』
です。
こちらは卵を使っています。
小麦粉の代わりに100%米粉を使って焼いてます。
店内でのお召し上がりのみになります。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-26 20:07

山桜

e0330790_16293229.jpg

e0330790_16293349.jpg

ニイハラの庭の山桜も、ぽつり、ぽつりと花が咲き始めましたよ。

『ミュート』という冊子に掲載していただきました。
美術館、博物館などに設置してあるそうですので、もし見かけたら、手にとっていただけると嬉しいです。
こんなに、大きく写真を掲載してもらったのは、初めてかも。
綺麗に撮っていただいてます!
あら?私の作業風景はカットされてる、笑。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-26 16:22

山のもの

e0330790_1718282.jpg

野菜が端境期に入ってきました。

あれや、これや、頭をぐるぐるさせていたら、糸島に住む叔母が、わらび、筍、つわ、つくしを沢山収穫して持ってきてくれました。
しかも、私の性格を知ってるため、全部下処理済み!!わお。

掘りたての、ごぼうは、千切りにしてきてくれるという、サービス付き。

野菜が足りずに、ピクルスもしばらくお休みしています。

27日、金曜も、席が残り少なくなっています。よろしくお願いします。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-25 17:05

近々

e0330790_2294674.jpg

冷たい風も、ウキウキ感じてしまう頃ごろ。
ニイハラでも、春らしいデザートを準備する予定です。
桜のケーキ、苺、豆腐クリームをつかって。
急にこちらでお知らせする事になりそうなので、どうぞお見逃しなく!!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-24 20:52

一週間のおわり

e0330790_2150937.jpg

今朝は、空がくすんでいた気がします。
晴れているけど、モヤがかかっている感じでしたね。

そして、夕方から夜にかけてのお月さまが、綺麗だったこと!!

今週もありがとうございました。
また、火曜日に。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-22 21:43

春のような。

e0330790_22164750.jpg

今日は暖かい一日でしたね。
ニイハラの庭の植栽も、芽吹いてきています。

賑やか一日となり、お断りしてしまったり、お待たせしたり、、
すみませんでした。

最近は、卒業お祝いで、ご家族でお食事に来られる方が多く、大切な時間をニイハラで過ごしてくださってるんだなあ、と嬉しく感じています。
ありがとうございます。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-03-21 22:10