<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レモン酒

e0330790_13544664.jpg

お酒は、好きですか??

私は大好きです。

味の想像が、作る事の楽しみ。
もちろん、飲むのが、1番の楽しみ。

しばらくお待ちくださいね。

レモン酒
てんさい糖の氷砂糖、無農薬レモン、焼酎。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-30 13:46

豆、緑、、

e0330790_155914.jpg

豆類がとっても美味しい季節になりましたね。

今日はスナップエンドウを白和えに。

みずみずしくて、甘い。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-29 15:57

息抜き

e0330790_2052663.jpg

e0330790_2052724.jpg

e0330790_2052745.jpg

休日は、久々に羽を伸ばしてきました。

とーっても暑い一日でしたが、新緑もきれいで、滝は、涼しくて、気持ちよかった〜。

さあ、ゴールデンウイーク頑張るぞ!

ゴールデンウイーク中は、お席が混み合う事もございますので、お電話で確認して頂けると助かります。

それから、動植物園が特に混み合いそうです。近隣のコインパーキングも満車状態になりますので、ご注意ください。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-28 19:33

new!

e0330790_15302455.jpg

お店のDMが少し変化して、できあがってきました。

やっぱり好きだなあ、この葉書。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-25 15:29

レモンざんまい

e0330790_15251872.jpg

初夏にむけて、ひたすら、レモンのあれこれを仕込み中。

果実酒も、すっからかんになってきたので、レモン酒も作ろう。
てんさい糖で出来た氷砂糖で、仕込みます。

楽しみですな。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-24 15:22

慌ただしく

e0330790_16581865.jpg

今日のお昼は、ピースご飯を炊きました。
個人的に、大好き。

お昼は、お席が狭くなってしまった方もいらして、すみませんでした。

さて、夜の準備!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-23 16:55

お知らせ

本日、23日木曜日のランチですが、空いているお席が少なくなっております。
来られる時に、お電話いただけると、助かります。
宜しくお願いします。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-23 06:40

檸檬などなど

e0330790_15331174.jpg

今日は、ひたすら、ジャム作り。

檸檬の次は、はるか。

色々楽しみ。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-22 15:30

一週間のはじまり

e0330790_223496.jpg

月曜は雨の確率が高い気がする。

そして、ビール二杯で酔っ払うようになってしまって、少しショックを受ける。
そんな、休日もあるよなあ。

では、今週も宜しくお願いします。

ピクルス出来上がりました!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-21 21:57

雨の日曜日

e0330790_16574726.jpg

e0330790_16574866.jpg

新緑に雨がかかり、みずみずしい感じです。
雨の日曜日、久々にゆっくり時間が流れました。
ジメジメを少し和らげてくれるような、レモンの香りがニイハラに漂いました。
ちょこっと成長しすぎた無農薬のレモンをリーズナブルな価格で分けていただいたので、レモン仕込み。
と、作業をしてるのは私でなく、もう一人のマイさん。笑。
同じ名前のスタッフです。漢字も同じ。

一週間ありがとうございました。
また、火曜日に。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-04-19 16:43