<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カキ氷

e0330790_23535544.jpg

今日はお店の合間に、京都、木と根さんのカキ氷イベントへ。

色々な味が楽しめました!

ニイハラのレモネードもあります。

あ、イベント出店中ですが、ニイハラはいつも通り営業しています。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-31 23:47

木と根とshirone

e0330790_15504018.jpg

明日から、始まる京都木と根さんの出張イベント。
NIIHARAのレモンスカッシュもあります。
甘さ控え目でレモンの爽やかなシロップができました。
暑さに気をつけながら、お出かけいただけると嬉しいです!


[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-30 15:15

もう、こんな時間

e0330790_23465583.jpg

暑い、暑いと言いながら、1日があっと言う間。

財布の中がグチャグチャになっていたり、ごはんをかき込むように食べていたり、
些細な変化に気づかなかったり…

気持ちと体がついていかないような日が続いてしまっていました。

そんなわけで、8月から、毎週月曜日の定休日の他に、お休みをいただくことになりました。
8月はお盆やすみもありますので、詳細は、トップページをご覧ください。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-29 23:37

一週間のはじまり

e0330790_00022465.jpg

今日は本当に蒸し暑い1日となりました。
皆さん、体調崩されてませんか?

冷たいものばかり口にしては駄目ですね。
反省、、
[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-28 23:50

一週間

e0330790_20424471.jpg

今日は早起きして、特注弁当作り。
撮影現場への、お弁当だそうで。
特盛りに!!
今週末は、お弁当三昧でした。

あれこれ思いを巡らせながら、作るのは、楽しいですね。

今週もありがとうございました。
28日は、お席が少なくなっております。

トマトジャム、バジル味噌全て完売いたしました。
ピクルスも残りわずかです。
しばらく、お待ちください。

では、また、火曜日に。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-26 20:31

日差しがね、

e0330790_16321083.jpg

昨日、おとといと、夜空を見上げると、久しぶりにお月さまが見えました。
綺麗だったあー。

先日、友人のところへ嬉しい報告に行ったら、一目も気にせずに、泣き出してしまいました。
嬉し泣き。
いつも冗談ばっかり言いあってるけど、ちゃんと見てくれてたんだなあ、、

[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-25 16:24

今日のうな丼

e0330790_15461234.jpg

今日はじりじり暑く、夏らしいお天気でした。
厨房の中は、暑くて、ヒィヒィ言ってます。
今日のうな丼はこんな感じです。
野菜に埋もれてますが、しっかりうなぎも入ってますよ。

今日はまかないも、うなぎ!

28日火曜日は、お席が残りわずかと、なっております。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-24 15:42

24日!

e0330790_09012127.jpg

本日、24日は、土用の丑の日!
うなぎ丼あります。

なくなりしだい終了です!

[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-24 09:00

トマトジャムと台風

e0330790_16234192.jpg

トマトジャム 800円

無農薬のトマトをじっくり煮込んで、白ワイン、ローズマリーも入って、爽やかなジャムです。
甘みは、てんさいとう。
今だけの、本当に短い間にしか作れない、ジャムです。

私は酒粕で作ったヨーグルトに入れて食べるのが大好きです!

また、週末台風が来ているようですね。
営業の変更などありましたら、こちらでお知らせいたします。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-23 16:19

夕暮れのころ

e0330790_16165413.jpg

日が長くなり、夕暮れどきのNIIHARAも心地よいです。

夜に、おひとりさまでも気軽に楽しんでいただけるように、『おひとりさまワンプレート』
を始めました!

副菜数種類、メイン、ごはん、お味噌汁

1300円

おひとりでご来店のお客様のみとさせていただきます。


[PR]
by niihara5318939 | 2015-07-23 15:41