<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11月1日.2日はお休みです。

e0330790_22181261.jpg

洋梨のシルエットに、ものすごく、惹かれて、胸がキュンとなります。なぜたか。
昨日まで、半袖アッパッパーを着て寝ていたんですが、もう、11月なのですね…

今週もありがとうございました。
また、火曜日に!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-31 22:16

ザクザク!

e0330790_19375911.jpg

ほろほろした食感とグラノラのザクザク感が、ちょうど良く焼きあがりました。

2枚で、210円
店頭で販売しています。

乳製品、卵、白砂糖不使用です。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-30 19:36

ポイッて

e0330790_15032197.jpg

スタッフ、Tさんにいただいた、押し大豆。
色んな物に使えそう。

先週、東京から友人が帰省していたので、彼女が好きな鶏肉で、洋風水炊きを作りました。
骨付きの鶏肉からじっくりスープをとって、一緒に棗もいれて。
野菜は、セロリと椎茸と九条ネギ。
自分で言うのもなんですが、美味しかったー。
〆は、ちぢれ麺と、パクチー!
ニイハラではお肉料理はないけれど、たまにプライベートでは作ったり、食べたりします。
e0330790_15032249.jpg


[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-30 14:55

朝ドラ

e0330790_12345035.jpg

NHK連続テレビ小説『あさがきた』

はまっております。
私はリアルタイムにみれないので、毎日録画。
始めの頃は、オープニングの歌で眠りにおちていましたが、今は、これが楽しみで、浄水通りの坂をぶっ飛ばして帰ってます。
近藤正臣と雁助さんが好きです。笑。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-29 12:27

庭に

e0330790_16193951.jpg

お店の庭にパッと花が咲いているのを見つけると、嬉しくなります。

今日のお昼は、嬉しい再会もあって。
わざわざ、3階まで登って来て下さる方々との出会いを大切にしたいなあ…
と思いました。

[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-28 16:11

クリスマスとおせち

e0330790_20263892.jpg

クリスマスとおせちのご予約を始めました。
詳しくは、ホームページのトップに掲載しておりますので、ご覧ください。

おせちは、数に達しましたら、受付終了とさせていただけますので、お早めのご予約をお勧めしています。

よろしくお願いします。

今日は、久々に雨が降った、福岡。
夕方は、綺麗な虹がみえました。
夜は、満月。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-27 19:59

色々

e0330790_19492722.jpg

今週も一週間ありがとうございました。
柚子を柚子味噌に。
穂紫蘇を、塩漬けに。
いちぢくをドライに。
りんごをピューレに。

秋に美味しいものを、ストックできました。

これから、少しづつさむくなりそうです。空気も乾燥していますので、皆様気をつけてお過ごしくださいね。

では、また、火曜日に。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-25 19:42

お弁当日和

e0330790_15585980.jpg

最近はずーっとお天気が良い福岡。
雨っていつ降ったかなあ、、

今日のお弁当は、ベジタブルお弁当

車麩のあげだし
豆腐の椎茸詰め
さつま芋の甘煮
小松菜のお浸し
蓮根とさつま芋のサラダ
柚子味噌
ごはん

前日までのご予約です。
昨日、せっせと作った、柚子味噌、ちょっと甘めで、ごはんにあいます。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-24 15:55

落花生

e0330790_22125560.jpg

今日のお昼は、
落花生ごはんでした。
ホクホクした落花生と、しょうがの香りが食欲をそそります。
e0330790_22125632.jpg

今日は、まかないを作ってもらえる日。
人から、握ってもらったおにぎりってなんて美味しいんでしょう!
全部丸い。

[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-23 22:10

purple

e0330790_15381805.jpg

工藤静香しか思い出せない、仕込みの風景。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-10-22 15:37