<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年内の営業が終わりました

e0330790_23463523.jpg

今日で年内の営業が終わりました。
みなさま、本当に本当にありがとうございました。

年明け7日からの営業です。

さあ!!
おせちに集中します。

[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-26 23:44

年内最後

e0330790_22204666.jpg

Christmasも無事に終わりました。
皆様、ありがとうございました!

そして、Christmas終わり、一つ山を越えて、次は最後の大仕事が待っています。
明日26日が年内最後の営業となりますので、みなさま食べおさめに?いらしてくださいね!


[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-25 22:17

merry Christmas!

e0330790_14255011.jpg

e0330790_14255053.jpg

今日が最後のChristmasNight!

京都から、シュトーレンを送って頂いたり、スタッフがクリスマスケーキを焼いて来てくれたり、、仕事ざんまいの中でも、クリスマスを楽しめています!

そして、クリスマスを楽しんでくださっているお客様を厨房から、ちらっと見れたりすると、またまた、嬉しいのです。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-25 14:20

最後の

e0330790_12363529.jpg

e0330790_12363553.jpg

今年最後のpicklesを仕込みました。

ちょっとした手土産や、パーティなどにも良いかと思います!
おせちの一品にもなりますよ。
個数少なめですので、お早めにどうぞ。

[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-24 12:33

今夜も

e0330790_14242052.jpg

雨のイブイブ。(あってます?)

今夜もゆっくり、お食事を楽しみながら過ごしていただけるように、頑張ります!
キリッと冷えた、スパークリングワイン等も、色々と御準備してます。

クリスマス明けたら、ぐーんと冷え込むみたいで、毎日天気予報とにらめっこ。
おせち作りには寒い方がいいんですけど、、ね。

暖房器具を使えないので、しっかり、しっかり、寒さ対策をしてのぞみたいと思います!モコモコ対策も。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-23 14:15

今日からクリスマスコース!

e0330790_22504116.jpg

e0330790_22504109.jpg

e0330790_22504153.jpg

おやすみの日は、クリスマスの準備。
パン捏ねたり、ソース作ったり。

夜はぐっと、照明を落として、ろうそくの灯りをたのしんでもらっています。
いい感じ。
ゆっくりお食事してもらえたかな…
さて、明日も、頑張ります!
[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-22 22:43

20(日) 21(月)はおやすみです。

e0330790_23104155.jpg

来週のクリスマスコースには、紫のカリフラワーを使います。
綺麗!

今週もありがとうございました。
また、火曜日に!

[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-19 23:07

今日も

e0330790_16050291.jpg

今日も空気が冷たい福岡。

来週はクリスマス。
その次は、おせち。

とにかく、とにかく、体調を崩さないように気を引き締めている毎日。
そして、今週から禁酒…
なまもの、貝類も口にしない。

禁酒というほど、いつも飲んでるわけじゃあないんですよ。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-18 15:51

クリスマス☆

e0330790_18044811.jpg

e0330790_18044917.jpg

今日はとっても、寒い福岡。

22日からのクリスマスコースの準備も少しづつ。
いつもと少し違うNIIHARAのお料理を楽しんでいただけるように、スタッフも色々準備してくれています。

私も、昔のイタリアンレストランで働いていた時を思い出しながら、、。
お席まだ、御準備できますので、ご予約お待ちしております。

もちろん、美味しいお酒もそろえてますよ。
[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-17 17:58

忘れられない風景

e0330790_13342425.jpg

e0330790_13342437.jpg

e0330790_13342559.jpg

e0330790_13342579.jpg

先日、仕入れの合間に立ち寄った展覧会。
父の職場でもあった場所。
毎週土曜日、学校が終わると父との職場で待ち合わせして、そこから映画見に行ったり、本屋に連れて行ってもらったり…
よく通った懐かしい場所でした。
もう、取り壊しになるとの事で、素敵な建物が残っているのに。

この日記を書いている間も、涙が止まりません。
沢山の思い出が詰まった場所でした。


[PR]
by niihara5318939 | 2015-12-16 13:24