<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

てんやわんやな1日

e0330790_20204881.jpg

土曜日

今日は1日てんやわんや。
お昼も沢山の方々がうなぎと野菜の丼を食べにいらしてくださいました。
ありがとうございました!
そして、sironeさんでのカキ氷のイベントでは、ニイハラの季節のドリンクも直ぐに無くなり、追加を納品に。(嬉しいな〜)

明日日曜日は私もお手伝いに行きます!

では、今週もありがとうございました。
日曜日、月曜日はおやすみいただきます。
また、火曜日に。




[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-30 20:03

8月の教室

8月のお料理の会の日程決まりました。
ホームページのお料理の会をクリックしてご覧いただけます。

また、私も勉強しながら作ることの楽しみを共有できたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-29 12:09

シロップとピクルス

e0330790_15383988.jpg

木曜日

土曜日、日曜日にsironeさんにお届けするシロップ。
綺麗な色に仕上がりました。

それから、ピクルスも出来上がりました。
夏のちょっとした手土産にも。

[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-28 12:04

7月30日土曜日は、、

e0330790_16093577.jpg

7月30日は土用丑の日!
NIIHARAでは、うなぎ丼とお吸い物のセットをご準備します。(お昼は前菜付き)

無くなり次第終了させていただきます。(20食)

野菜も入ったNIIHARAのうなぎ丼どうぞ食べにいらしてください。

[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-27 15:58

カキ氷!

e0330790_17252538.jpg

今年も、薬院のshironeさんに京都のkitoneさんがカキ氷を作りに来てくださいます。

NIIHARAのドリンクも参加させていただきます。はりきって、三種類シロップを作りましたよ。
詳しくは、shironeさんのホームページをご覧くださいね。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-25 17:21

初めての教室

e0330790_16573283.jpg

日曜日

参加していただいた皆さまの温かい空気のおかげで、何とか無事に終わりました。
ありがとうございました。
玄米の炊き比べは、土鍋が人気で、
みんなで作った塩おむすびは美味しかったです。
今回は、夏にとりたい食材を中心に献立を決めました。
皆さまのお役に立てればいいなー。と思いつつ、8月のメニューもまとまりつつありますので、また、詳細は決まり次第ホームページでお知らせいたします。

初めての教室、お聞き苦しいところ、見苦しいところ(緊張のあまり、汗が滝のように…)色々あったと思いますが、また、私も勉強しながら次に進んで行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-25 16:49

教室

e0330790_23353035.jpg

土曜日
今日はとうもろこしご飯でした。

いよいよ明日は教室。
楽しい教室になりますように。
ご参加してくださる皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

今日は眠れるかなー?

日曜日、月曜日はお店はお休みです。
今週もありがとうございました。
また、火曜日に。
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-23 23:32

夏休み

e0330790_13591396.jpg

金曜日

カラッと晴れて、気持ち良い風が吹いています。毎日、こんな、夏だったらいいのにな!

さてさて、夏休みに入ったようですね。
夏休みになるとニイハラはゆっくりした時間が流れていまよ。

来月に料理教室のメニューも頭の中を行ったりきたりしています。
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-22 13:54

こんな日は。

e0330790_14301690.jpg

木曜日

梅干しをひっくり返しながら自分も干上がりそうな日差し。
土用干し。
この期間の日差しが一番強いらしいです。
こんな日は、キリッと冷えたビールやワインが身体に染みます。
お酒のあても色々あります。
緑や、お月さまを見ながら、キュッといっぱいいかがでしょう??
(私がしたい、、笑)
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-21 14:24

土用干し

e0330790_15534493.jpg

水曜日

今日が満月だと慌てて知って、梅干しに土用干しを始めました。
お天気が持つかなあー。

見てるだけでも、可愛い梅干し達!
[PR]
by niihara5318939 | 2016-07-20 15:51