<   2017年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月も。

e0330790_15012998.jpg

7月の料理の会も無事終わりました。
暑い中、参加してくださった皆さま、
ありがとうございました。

昨日の教室は、色々な再会があったり、
意見交換したり…
楽しいひと時となりました。

土井善晴さんが「和食に名前がない…」というお話。
そこから、話しが広がっていきました。
この話はまた次回に。

7月もありがとうございました!
しっかり前を向いてがんばりましょう。
[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-31 14:53

日曜、月曜日はお休みです。

e0330790_19094057.jpg

土曜日

今日のランチタイムは混みあって、
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

明日は、料理の会。
ご参加の方、宜しくお願い致します。

一週間が早いな。
かき氷食べたいな。
[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-29 19:05

夏野菜

e0330790_12025946.jpg

金曜日

あー。
もう、7月も終わりに近づいてきました。
夏休みに入ったので、お店はゆっくりしています。

みなさん、夏休みのご予定は立てられましたか?
ニイハラの夏休みは、8月13日から
17日までを予定しています。

最近は、生のトマトから作るチリソースにはまっていて、昨日のメニューは、海老チリ。
今日はいかチリ。

暑い日にはいいですよね。
[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-28 11:54

宝物②

e0330790_12043489.jpg

昨日は、百道浜の花火大会でしたね。
しっかり、音だけ聞こえました。
あー、夏なんだなぁ~

私は、すっかり土井義晴さんに憧れちゃっています。笑(ひと夏のアバンチュールではありませんよぉ〜。)

昔は、絹ごし豆腐は夏に食べるものだったそうです。
豆腐でも季節を味わって、涼をとる工夫をしていたのですね。


[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-27 11:57

この間の日曜は…

e0330790_12170347.jpg

e0330790_12170314.jpg

この間の日曜は、7月の1回目のお料理の会でした。
暑い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

デザートは、『桃の豆乳杏仁豆腐』
なるべく、夏の教室は、下拵えを済ませて
涼しくデモーンストレーション出来るようにしたいと思います!

30日もまだ、お席ありますので
宜しくお願い致します。

月曜日から、ヨガ&ピラティスに通い始めました。
初体験!
上半身バキバキです。笑

[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-26 12:11

鰻!

e0330790_19200546.jpg

火曜日

暑い中、土用丑の日にお越しくださったみなさまありがとうございました!

たまにはスタミナつけて、夏を乗り切りましょうね!

今日は私も、ガソリン(ビール!)入れたいけれど、我慢しよ!
[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-25 19:17

間違い探しみたいな、、、

e0330790_15523127.jpg

25日火曜日のうなぎ丼のイメージ画。

こんな絵しか描けないのです、、、

昼夜合わせて、20食を予定しております。
無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。


[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-24 15:49

日曜日 月曜日はお休みです

e0330790_09013325.jpg

23日 日曜日
今日は大暑。
天麩羅を食べる日らしいです。

あんまり馴染みがないですね、、、
25日火曜日は、うなぎ丼です!

また、火曜日に。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-23 08:59

梅雨明けて

e0330790_15111055.jpg

金曜日

毎日、朝は7:00位から仕込みを始めています。
その時間でも、厨房は30度越え!
もう、夏場はお化粧やめました、笑。

毎日、暑い中来てくださるお客様に感謝です。
そして、炎天下の中、お仕事してくださっている方にも。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-21 15:06

みなさまにご報告。

1月31日に交通事故で、
骨折した右足。

昨日、きれいにくっ付き、完治いたしました!
お店でも、沢山の方が気にかけてくださって声をかけてくださっていました。
ありがとうございます。

何をする時でも右足を気遣いながらでしたので、本当に嬉しいです。

いやー、本当に長くかかりましたなあ。
[PR]
by niihara5318939 | 2017-07-20 21:03