<   2017年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月のbox ofyummy

12月のbox ofyummy 数に達しましたので、受付を終了させていただきます。
宜しくお願いいたします。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-17 22:22

バタバタ

e0330790_22335399.jpg
バタバタと1日が終わりました。

TRAMさんの、冬のマーケットにも沢山の方々に来て頂いたようで、本当にありがとうございました。

今晩は、冷えそうですね。
あったかくして、寝ましょ。

日曜日、月曜日はお休みです。
今週もありがとうございました!
また、火曜日に。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-16 22:33

レモンピールとドライフルーツのケーキ

e0330790_20514611.jpg
12月20日から24日 お渡しの
『レモンピールとドライフルーツのケーキ』
少しご準備できます。
能古島の無農薬レモンをたっぷり使った、ケーキです。
詳細は、ホームページのトップをご覧下さい。



[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-15 20:49

ゆっくり

e0330790_11313848.jpg

e0330790_11322373.jpg
金曜日

日に日に深くなる赤。

はー、来週はクリスマスなんですね。
街はキラキラしてるんだろうな。
何かと、師走はバタバタしますが、
そんな時は、ニイハラにゆっくりお食事にいらして下さい。


[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-15 11:30

柚子

e0330790_14121598.jpg
木曜日

最近は、お店もゆっくりしてますので、
柚子仕事ばかりしています。
これをやらないと、何だか年が越せないきがして、なりません。
 
師走も中盤に差し掛かってきました!
頑張りましょう!

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-14 14:11

TRAMさんで

e0330790_12583918.jpg
水曜日
 NIIHARAの庭のもみじか、赤く色付いて、心を落ち着かせてくれます。

16日からTRAMさんで始まる
『vinter marknad och julkla ppar
  冬のマーケット』
冬野菜のピクルスを販売して頂きます。

他にも、様々なお店の美味しいものが並ぶようですよー。
TRAMで冬の贈り物を揃えるのも、
いいですね!




[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-13 12:57

今週も宜しくお願いいたします

e0330790_17085690.jpg
火曜日
今週も始まりました。
寒い、寒い!

週末は、母の買い物に付き合わされ、1日アッシーでした。
野菜ルーレット抽選会!
ご覧の通り、えのきの割合が多い為、えのきばっかり当たりました。
この後、りんごか、メロンか、
で、母は、お店の方と小競り合い…
(恥ずかしくて、帰りたかった。)

何だか、気ぜかわしくなってきましたね。
気をつけていきましょう。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-12 17:07

フェリーで10分。

e0330790_14193520.jpg
小さな頃から同じ福岡市でも、能古島は特別な場所でした。
気持ちが沈んでどうしようもない時、
ふらっとフェリーに乗って、島から見る、福岡を眺めては、自分の戻る場所を確認したものでした。

そして、能古島に友人が出来て、
島に行く機会も増え、能古島の産物を分けてもらうようになり、ますます能古島が近くなりました。
今は、気持ちが沈んで、フェリーに乗る事より、能古島の友人に会いに行く楽しみで、ワクワクフェリーに乗り込んでます!
今度は、柚子が届きました。
いつも、ありがとう。

日曜日、月曜日はお休みです。
今週もありがとうございました。
また、火曜日に。
冷えるそうですよ、皆さん、暖かくしてお過ごしください。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-09 14:19

戌の箸置き

e0330790_21171232.jpg
今年も、有田の辻精磁社の箸置きを
販売いたします。
二個入り、五個入りあります。
五個入りの方は木箱に入っていますので、贈り物にもいいですね。
和製スヌーピみたいで愛くるしいです。
NIIHARAの棚に並んでいますので、ぜひご覧ください。



[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-08 21:15

眠たいな。

e0330790_13424098.jpg
金曜日
1日、1日が早くて、
ちょっと待ってくれよ〜と言う気持ちと裏腹に、眠たい、眠たい毎日です。

今日は、年末年始並みの寒さだとか。
それを聞いて、シャキッとなりました。
おせちの仕込みは、暖房を入れれないので、極寒です。
でも、寒ければ寒いほど、おせちにとっては安心です。
学生の頃には、試験勉強で徹夜とかした事なかったんですが、おせちで徹夜は、
できるんですよねぇ。
勉強嫌いだったからかなあ。

[PR]
by niihara5318939 | 2017-12-08 13:37