おせちの受付

おせちは、
数に達しましたので、
受付を終了させて頂きます。

宜しくお願い致します。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-21 14:41

11月料理の会、ご参加のみなさまへ。

11月料理の会、ご参加のみなさまへ。
ご参加ありがとうございました!
先日の教室で、
ベジダブルしゅぅまいの中身を冷凍できます。
とお伝えいたしました。

私が実践、冷凍した事あるのは豆腐を入れる前の、状態でした。
申し訳ございませんでした。

豆腐を入れる前でしたら、冷凍保存できます。
入れた後の状態でしたら、揚げたり、焼いたりして使ってもらいたいとおもいます。
宜しくお願い致します。

こちらから失礼いたしました。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-20 17:46

日曜日、月曜日はお休みです

e0330790_19542847.jpg
土曜日
夕方、仕入れに出かけたら、
もう、冬の感じ。
日曜日、月曜日は、料理の会です。
ご参加の方は、あったかくしていらしてくださいね。
蒸篭を使って、調理するから
あったまるかなー。

今週もありがとうございました。
みなさま、日曜日は冷えるようですので、風邪など引かれませぬように。
また、火曜日に!


[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-18 19:54

あん

e0330790_15290105.jpg
金曜日
ぐーんと、冷え込んだ朝。
餡子の仕込みが、何だか嬉しくて、温かかった。
このまま、白玉になっちゃってもいいと思った。



[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-17 15:28

壁絵

e0330790_14465593.jpg
木曜日
冷え込んできましたね。

夕暮れ時、壁に写る、この瞬間が大好きです。
あっと言う間に消えてしまいます。
今の季節だけの、楽しみです。

おせちは、後、2セットとなっております。
宜しくお願いいたします。



[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-16 14:46

干し柿

e0330790_19000733.jpg

e0330790_19002411.jpg
渋柿を沢山頂いたので、今年も、
干し柿を作りました!

こういう手仕事的なものは、
一気に終わらせないと、のびのびになってしまうので、気合いを入れて、
日曜日の夕方から、黙々とやり続けました。
73個。
去年は、200個。
頑張ったんだな、去年。
おばあちゃんが、わからない様に間引いてつまみぐいするので、要注意です、、笑。


[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-15 18:59

大掃除

e0330790_21471984.jpg
火曜日

今週もスタートしました!
宜しくお願いいたします。
昨日は、お店の大掃除。
12月は何かと、バタバタするので、
11月に大掃除を済ませます。
スッキリ、空気も気持ち良い!

おせちは、残りわずかとなっております。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-14 21:47

おせち

e0330790_20055699.jpg
おせちが残りわずかとなりました。
ご検討中の方がいらっしゃいましたらお早めにお申し込み頂けますと、幸いです。

日曜日、月曜日はお休みです。

今週もありがとうごさいました。
また火曜日に。



[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-11 20:05

金曜日

e0330790_14525500.jpg
金曜日

11月のboxofyummy
予約承っております。
(詳細は、トップページをご覧ください。)

温かい飲み物と一緒に、ホッとできる
そんなブラウニーです。

※料理の会にご参加のかたは、
日曜日、月曜日のお渡しできます。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-10 14:52

料理の会のおやつは。

e0330790_15214117.jpg
11月の料理の会のお菓子は、
『柿大福』です。

久々に、餡子を使った和菓子をご紹介します。

19日.20日とも、空いております。
19日の方は、あと3名様です。

[PR]
# by niihara5318939 | 2017-11-09 15:21