人気ブログランキング |

桜とともに。

e0330790_16382164.jpg

ニイハラの庭の山桜も沢山の花をつけてくれました。

今からちょうど7年前の今頃、ここの場所てお店を、開く決意をしました。
坂の途中の、更に三階。
普通ならば、選ばないような物件を私は気に入ってしまいました。
それは、座って目線の高さに土が見える庭があることが、決めてとなりました。
その頃、植わっていたのは、枯れ木2本だけ。
造園の方に入ってもらい、植栽を植えました。この2本の木は、息を吹き返すが分からないので、撤去することが決まっていましたが、もともと植わっていたものを、引っこ抜くことが出来ずに、そのままにしてもらいました。
その2本が、山桜と、トウカエデ。

一年目はまるっきり変化なしな裸木でしたが、二年目に、一つだけ、花が咲きました。
見つけたときの嬉しかった気持ちは、今も忘れられません。
そして、次の年は、また少し増えて花が咲きました。
毎年、少しずつ、増えていくのをみながら、楽しみ、いや、励みにやってきたように思います。
そんな山桜を見上げると、いろんな感情が溢れてくるのです。
今年も、沢山、花をつけてくれて、ありがとうー!
ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、ニイハラにとって、大切な存在です。
by niihara5318939 | 2015-03-31 16:22
<< 明日、二日はお休みです ジグザグ >>